神との新しい関係

神との新しい関係が始まったことを、どうしたら確信できるのでしょうか?

あなたは先ほどの祈りを心からしましたか?もしそうなら、あなたもイエスを通して神との新しい関係が始まったのです。それはあなたが神の言葉に信頼したからです。

 

イエスを信頼した人々に、聖書は永遠のいのちを約束しています。

「そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子(イエス)のうちにあるということです。御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。私が神の御子の名を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、あなたがたによくわからせるためです。」(I ヨハネ5:11~13)

イエスがあなたの人生をともに歩んでくださること、そして、イエスがあなたを見捨てることは決してないことを感謝しましょう。(ヘブル13:5)イエスにしんらいした瞬間から、神の子どもとして新しい人生が始まり、あなたに永遠のいのちが与えられました。神が約束してくださったのです。そして、神があなたを裏切ろことは決してありません。

大切な次のことも心に留めてください。

 

感情に頼ってはいけません。

 神との関係の基盤にあるのは、神のことば(聖書)です。自分の感情ではありません。感情は大切なものですが、浮き沈みがあるものだからです。飛行機のたとえを心に留めましょう。飛行機に乗って旅をするには、乗る飛行機とパイロットへの信頼がひつようです。たとえ高所恐怖症であっても、安全な飛行機に乗りさえすれば、あなたの気分にかかわらず、飛行機はあなたを目的地まで連れて行ってくれることでしょう。

 これと同じように、イエスを信じた後も、自分の様々な感情にかかわらず、日々、神ご自身と神のことばに信頼を置いて歩むことを学びましょう。

 

イエスを受け入れたあなたは、今…

自分の意志で、イエスを信頼した瞬間に、下記のことを含め、多くのことが起こりました。

・あなたの心の中にイエスが来てくださいました。【コロサイ1:27】
・あなたのすべての罪が赦されました。【コロサイ2:13】
・あなたは神の愛する子どもとされました。【ヨハネ1:12】
・あなたに永遠のいのちが与えられました【ヨハネ5:24】
・あなたはまったく新しい人生をスタートさせました。【IIコリント5:17】

クリスチャンとしての成長には時間がかかります。
あなたの成長を心がけ、助けてくれるひとたちの存在も必要です。そのような意味でも、聖書が大切にされている教会に集われることをお勧めします。