徹底検証キリスト教 第1巻

(原題:The New Evidence That Demands A Verdict)

聖書の記録は信頼できるのか?

弁証本の決定版としてアメリカで愛用されてきた本書-その第一弾、ついに上陸!

第一巻の目次:

ユニークな聖書
聖書が私たちに伝わるまで
新約聖書の記録は信頼できるか
旧約聖書の記録は信頼できるか

著 者、ジョシュ・マクドウェルについて:

キャンパス・クルセード・フォー・クライスト(CCC)の伝道者であり、作家。ウィートン大学、タルボット神学校卒業。その著書は70冊を超える (共著含む)。テレビ出演も多数。妻ドティ対しては誠実な夫であり、4人の子どもたちにとってはよき父親としての顔も持つ。

英語版を読んだ人たちの声:

「私の大学では、クリスチャンがこの資料を用いて、大胆にキリストを語っています。この資料が確信を与えてくれました。」(学生)
「この本には、私がクラスで使いたいと思っていた情報が多数盛り込まれていました。心から感謝します。」(大学教授)
「神学校を卒業した後も気にかかっていた疑問が、この本を読むことで解けました。」(牧師)
「日曜学校の教材の内容検討に役立ちました。」(信徒)
「この資料を去年手に入れていたら、旧約聖書クラスの教授の批判に答えることができたのに、と残念でなりません。」(学生)

第二巻以降の内容:

第二巻 イエス・キリストが神であると主張したことに関して (NEW)
第三巻 聖書を批判する者たちの主張(文書資料説、様式史批評など)に関して
第四巻 懐疑主義者たちの主張(奇跡はありうるのか、真理を知ることはできるのかなど)に関して

参考文献リスト

発行:アール・オー・エス企画 (日本CCCの出版部門)

発売:いのちのことば社
著者:ジョシュ・マクドウェル
訳者:中村 光弘
監修者:川端 光生