私たちの活動

ディサイプルシップ/コーチング

スポーツ選手にコーチが必要なように、充実した人生を送るためにもコーチの助けが必要です。CCCはあなたのライフ・コーチを見つける助けをしたいと願っています。ライフ・コーチは、聖書を土台にあなたのキャンパス・ライフ、成長をサポートしていく存在です。成熟した大学の先輩クリスチャン、CCCスタッフ、海外からの宣教師たちがあなたの全人的成長を支え、共に神さまが本来デザインされた「あなた」を発見していく旅をお手伝いさせて頂きます。

ミッション・トリップ

イエスの国内宣教旅行、パウロの海外宣教旅行を、この21世紀にあなたも体験してみませんか?もしかするとこのトリップであなたの人生が変わるかもしれません?!
​神さまは聖書の福音を宣教する手段として、主に3つの方法を用いられます。

1. クリスチャンの愛し合う姿
クリスチャン同士が真心から神と人とを愛する姿を通して、他の人々は神の愛をそこに発見するようになります。

2. 個々の実生活における自然な人間関係
​神さまによって遣わされた生活の場において、自然に与えられる人間関係の中に福音に生き、それを伝えていきます。

3. 特定の人々のところに派遣
​特定の人々(の元に、宣教に遣わされ、その人々に福音を届け、キリストのフォロワーを育てる働きです。ミッション・トリップはまさにこの役割を果たします。

ちなみにミッション・トリップは3つ目の宣教方法です。
​​2019年、今年は9月に台湾にミッショントリップのチームが派遣されます。

キャンパスの働きに関する他の情報はこのページを https://www.studentimpact.jp/