私たちについて

ようこそ!日本CCCのホームページへ

このホームページの目的は、
日本CCCがどういう団体であるのか?
どういう活動を行っているのか?
どのようなビジョンや理念を大切にしているのか?
などを、あなたにお伝えすることです。

ここでまず1人の青年のストーリーをご紹介します。

四国の自然に囲まれた片田舎で育ったスポーツ好きのある青年が、
将来体育教師になることを志し上京します。
大学4年間、彼はテニスの部活動に明け暮れる日々を送りました。
「このテニスの世界で活躍し、有名な選手になりたい」
そんな夢に向かって走り続けて…

しかし、学生生活も終わりに近づくにつれ、友人との人間関係に葛藤を抱き、「自分の幸せとは何なんだろう?」「自分は将来何の目的のために働くのか?」など、人生の意味について自問する日々を過ごすようになりました。

ある日、彼は自分の大学のキャンパスで世界のベストセラー「聖書」に出会います。

それまで、彼は人生は自分のために生きるものだと信じ込み、すべてが自分を中心に動いているかのように錯覚し、20年間生きてきました。しかし、大学4年生の夏、聖書のメッセージ(福音)を信じた時から彼の人生は変えられていきました。まさに、ライフチェンジを体験したのです。世界観、価値観、人生観が変えられました。聖書は言います。「自分のいのちを救おうと思う者はそれを失い、私(キリスト)と福音のためにいのちを失う者は、それを救うのです。…」

この青年とは、私自身のことです。

21世紀のインターネット時代を迎え、社会は押し寄せる情報洪水の波に流されながら、目まぐるしく変化し続けています。その中にあっても、全世界で信頼され続けられてきた聖書の中にこそ、真の生きる意味と目的を見出すことができるということを、私たちは伝え続けていきたいと願っています。

日本CCCは小さな団体ですが、私たちには夢と希望、揺るがない使命感を神さまから与えられています。それは、20~30年後の日本の未来に良い影響を与えるためにも、聖書のメッセージによってライフチェンジを体験した次世代の若者たちを育み、日本社会の各領域に送り出していきます。同時に、世界中の人々にも日本人によってライフチェンジをもたらす聖書のメッセージと価値観をお届けし、国際貢献につながるよう全力で邁進していきたいと願っています。

今後ともご理解とご支援の程、宜しくお願い致します。

日本CCC代表スタッフ

江渕 篤史