あかし

私はすごく人見知りです

私はすごく人見知りです。

一対一で話すのは大丈夫ですが、大勢の人の前で自分の意見を話すのが苦手です。

大学で、英会話やマンドリン・サークルに入ったのですが、うまく人と付き合うことができませんでした。人ともうまく付き合えないのかと思うと寂しく、誰にも受け入れられてもらえない気持ちでした。私はどこにも属する場所がない、と不安になりました。
そんなある日、大学の友人が、福音を伝えてくれました。それがイエスさまを信じたきっかけでした。

夏休みになり、その友人に誘われて、CCCの夏キャンプに参加しました。午前中は海で遊び、ゲームに、レクリエーションをしました。

夜、グループでディスカッションをする時間がありました。私は全くと言ってよいほど、自分の意見を話すことができず、泣き出してしまいました。

「またやらかしてしまった…」。「やっぱり、私はうまくできないんだ」 とがっかりしました。

しかし周りのメンバーは、私の弱さを受け入れ、理解してくれました。このような私を受け入れてもらえたのは初めてで、すごく嬉しかったです。
神さまが、一緒にいてくださると、実感しました。神さまへの感謝でいっぱいになりました。

キャンプがきっかけで、神さまについてもっと学びたいと思いました。教会にもいくようになりました。私も少しずつ、クリスチャンとして成長しています。これから、私も、同じような悩みを抱えている友だちに、イエスさまの愛を伝えていきたいと願っています。

– まりこ